薄盾のたっれ・・・(´・ω・`)?

リアル廃プレイであれこれ割りどうになった人の日記?
只今、無更新放置プレイ(ぇ・p・
<< 放置プレイ・p・ | TOP | クマー・p・ >>


- | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
0
    破滅と滅亡のなんとか(。-ω-)zzZZ

     放置プレイが続いてますが、一応生きてます(ぁ・p・
    先週(かなり今更)ですが大型?Updateがあり
    http://static.hangame.co.jp/hangame/core/tera/event/110908_summary/
    職のバランスやIDの調整とか新しいIDとか装備が装備で装備な・・・
    ざっと中身コピペしてしまうと以下のような感じです(ぇ・p・

    ◆新たな強敵が待ち受ける「ケルサイクの巣」オープン
     神の力を宿せし古代の神「破滅の魔獣ケルサイク」が待ち受ける
     「ケルサイクの巣」がオープンいたします。
     炎と氷を足に纏い、変幻自在な攻撃を繰り出すケルサイクを
     仲間と共に討伐し、強力な伝説武器を手に入れましょう!

    ◆戦闘能力が上がる、ウォーリアー&ソーサラーのスキルと紋章追加
     ウォーリアーとソーサラーにそれぞれ新たなスキルが追加されます。
     ウォーリアーは敵に怒涛の連打攻撃を与えるスキルが追加され
     アタッカーとしての役割をさらにこなせるようになります。
     また、ソーサーラーはMP回復スキルが戦闘中にも使えるようになり
     "MPがなくなってしまった"という状況が減り、
     攻撃スキルをより多く繰り出せるようになります。
     その他、追加されたスキルに応じた紋章が追加されます。

    ◆より強力な装備の追加、「獲得時帰属システム」導入
     インスタンスダンジョン「恐怖の迷宮」「黒紋塔」「ケルサイクの巣」で
     より強力な装備が入手できるようになります。
     一部の強力な装備に関しては、獲得時に帰属アイテムになる
     「獲得時帰属」システムを導入いたします。
     また、一部アイテムのドロップ率上昇の調整を行います。

    ◆その他追加・変更内容
     チャットを利用した不正な発言の抑止を目的として
     下記のチャット機能の制限を導入いたします。
     ・チャット機能の制限導入内容
      「取引チャット」「パーティー検索チャット」の利用可能レベルを設定。
      レベル8以上のキャラクターのみ利用可能となります。


    まだ新IDには足も踏み入れてませんが、そろそろ行ってはみたいですね・p・
    ケルサイクさんまでたどり着けるのかも怪しいですがーw−
    その他の変更にだいぶ頭の悪さを感じずにはいられませんが
    そこはまぁ触れずにおきます・p・

    Update後、既存のLV58向けIDとして存在していた
    恐怖の迷宮と黒紋塔は野良でたまに行くようにはなりました・p・
    あくまで一般(世間では下級と称する)限定で上級は避けている状況ですが・・・
    なんとなくウスラ・下層・レイドみたいですね(謎・p・
    固定PT()とか多分しばらくないと思うので上級は辛そうですね
    (そもそも誘われる事が殆どないというのは内緒・w・)
    AIKAで例えると下層ヘル実装した時のあんな感じの難易度をイメージして頂けると
    ちょっと納得して貰えるような貰えないような?・q・
    (一応恐怖の迷宮だけ上級覗いてみたので、それを踏まえた主観イメージです)

    上級攻略にあたって大事な事はなんでしょうね?・p・
    (行く前に攻略動画見ておくべきだったとかありそうですが)
    1回しかまだ覗いてませんが
    ランサー「は」と限定してしまうと
    装備に関しては強化値よりもそのOPへの配慮と
    使用するクリスタルの適宜変更かしら?・q・
    (悪魔OPちっくにOP厳選してますが、お財布がついていきません)
    立ち回りはもう死んで覚えろ的な感じがとってもしました・p・
    (先に動画を見ておkry)
    道中のmobとトラップは変な事しなければ多分大丈夫?
    ガスを出してくるトラップ受けると上級の場合、恐怖状態10秒?で
    その辺勝手に走り回りますが、秘薬常用なら関係ないですーw−
    (AIKAウォリのフィアー受けたのと同じ状態のあれです・p・)
    ガード貫通して40kくらいのダメをくれる一般型のあのBossとか
    (初という事で防具クリスタルを忍耐で行ったので当然といえば当然なのですが
    固定PTでもないので比較的高価なダメ吸収系を使って臨めるかどうかですね)
    ガードしても即死する範囲攻撃してくる変形するあのBossとか
    ランサーなのに回避(のこのこ歩くだけなんですけど)が結構必要-w-
    (mobに近い状態からのチャージグランジはその場発動でドーンする事があるのでNG)
    以後の中ボス(アレイスター含む)はレアな近道案内をしてくれるmobがいたので
    それらを倒さず進む事が出来たため実際どんなもの分かりません-p-
    代わりに?広大な範囲魔法使ってくる一般型のあのBossさんをしましたが
    ランサーはガード余裕でしたというとこです・p・
    (他職は結構ダメ痛そうでしたので要回避です)
    キリアンさんはもう火の川を安定して避けられるかどうか
    その1点だけかもかも・p・
    (ガード貫通してくるので被ダメは勿論酷いのですが)

    行く前に用意しておいたマナ奔流10個と忍耐10個が
    クリアした時には忍耐1個しか残っていなかったです-p-;
    まぁどれだけ逝ったのかはお察しですねーw−
    (ショートカットありで所要時間1.5hくらい?)
    とりあえずお財布に優しくないです・へ・

    そういえば今日のメンテはなんかまた長いようですね(謎

    (´・ω・`)

    TERA | 04:51 | author じる | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      - | 04:51 | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
      0
        コメント
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        http://jilinesander.jugem.jp/trackback/209
        トラックバック