薄盾のたっれ・・・(´・ω・`)?

リアル廃プレイであれこれ割りどうになった人の日記?
只今、無更新放置プレイ(ぇ・p・


- | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
0
    本日16時より
     TERAのCβ初日ですね・p・
    今日も暑くてちょっと溶けてますが-p-
    必要動作環境でグラボが?だったりしますが
    どうなることやらーw−
    動かなかったら動かなかったでネタとしてありですね(ぇ・p・

    (´・ω・`)
    TERA | 11:14 | author じる | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      AIKA民でも先行ダウンロード(TERA Cβ)

       TwitterやblogでCβ当選したという声がちらほらと
      逆に外れたという声もちらほらと?・q・
      複数アカウントで当たった外れたと公言してる人はちょっと大丈夫?
      と思ったり・p・

      強襲戦のSQ内でもクライアントDLしてるとか
      当選してクリアおめでとうとか少し話題にはなってましたが・w・
      とりあえずDL長過ぎかかり過ぎでかなり放置してました-p-
      結局10時間くらいはDLにかかってたのかしら?

      とりあえずCβ概要のコピペでも・p・
      (↓のURL参照の方があれこれ書かれてますが)
      http://static.hangame.co.jp/hangame/core/tera/cbt/
      ■日程
      2011年7月1日(金)16:00〜23:00
      2011年7月2日(土)16:00〜26:00
      2011年7月3日(日)16:00〜23:00
      2011年7月4日(月)16:00〜23:00
      ■プレイ範囲
      レベル22までの上限範囲内
      7つの種族、8つの職業すべてが選択可能
      「黎明の島」「ヴェリカ」「久遠の盆地」などの地域でプレイ可能

      AIKAの戦争時間と被ってますね、思いっきりーw−
      とりあえず?Cβ一緒に遊んでくれる方募集中です・p・
      VCですか?勿論しません・〜・

      (´・ω・`)

      TERA | 23:30 | author じる | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        ★TERAを楽しむ20の質問★
         こちらの質問は、おじゃまおさん@shino_ovさんのコラボ質問です・〜・

        キャラクターについての質問です。
        1 キャラ名とその理由、何か思い入れはありますか?
         名前はこのまま行くか別にするか考え中です・p・
         MMO毎に名前はすっかり変えてたり・w・
        2 種族は何にする予定で、それに決めた理由は何ですか?
         ハイエロフさんで・〜・
         理由はハイエロフさんだからです(ぇ・p・
        3 職業は何にする予定で、それに決めた理由は何ですか?
         メインはランサーをしようかと・q・
         AIKAでのクルセの延長かもしれませんねーw−
        4 今までその職業を経験したことはありますか?
         盾職はAIKAで初で、TERAをやるとなると2度目になるのかしら?・p・
        5 サブキャラは作りますか?
         なにかしら作ると思います・q・

        プレイスタイルについての質問です。
        6 主な活動時間帯は何曜日の何時〜何時ですか?
         適当な時間に適当なだけ・w・
         人のいない時間にはInしないでしょうね多分-p-
        7 プレイスタイルは決まっていますか?
         のんびり色んなことを手広くでしょうか?・p・
         無駄と言われている生産系等もやりたいですね・w・
        8 戦闘スタイルは?
         まだスタイルというまでのイメージがないかも-w-
        9 こだわりたい・極めたいところはありますか?
         薄盾具合でも極めたいですーw−
        10 ソロ派?PT派?どちらに重点をおきますか?
         PTメインだと思います・〜・
        11 PTやギルド内での立ち位置は?
         余計なことは言わないようにだけ(ぇ・p・
        12 ボイスチャットはOK?
         VCはしないでしょうね・p・
        13 ゲーム専用機器(マウス・ゲームパッド等)は使いますか?
         特に準備する予定なしです・w・

        ゲームシステムについての質問です。
        14 ギルドシステムをどう利用したいですか?
         作るかどこかに属するかは別にして利用はすると思います・w・
        15 PVPシステムはどう利用しますか?
         仕掛けられても逃げの一手で(ぁ・p・
        16 政治システムはどう利用しますか?立候補しますか?
         まだよくわからない部分です-q-
        17 生産システムはどう利用しますか?
         うえで言ってしまいましたけども、やってみる予定です・p・

        その他の質問です。
        18 サービス開始までに何かしたい事はありますか?
         あちこちblog徘徊する位でしょうか・p・
         先行体験も気にはなってますが開催地次第という事で・w・
        19 夢や目標、目指すところはありますか?
         のんびり遊べたらいいかなぁと-p-
        20 最後に一言お願いします。
         目指せ地雷ランサー(ぇ・p・


        書いたまますっかり公開するの忘れてました・p・

        (´・ω・`)
        TERA | 17:32 | author じる | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          TERA LEADERって
           結局何なのかしら?・p・
          これ正式にオープンしてからでも良かったのでは?と改めて思ったりも・w・
          昨日第5期のLEADER発表があり、第6期の募集も既にあるようですが
          果たしてどこまで増員されるのでしょうか?
          もうこの際、皆LEADERでスタートでもいいのでは?(ぇ・p・
          ちょっと乱暴かもですけど、その位今これを募集してどうこうする事に
          どういう意味があるのか疑問というかーw−
          今ここにそんなにお金かけて大丈夫なの?・w・と思ったりもするのですが
          これも戦略()なんでしょうかね
          期待して待つ潜在ユーザの気になる事などを
          もっとクリアにしていくべきではと思うのですが・p・

          今日も地震多くてなかなか落ち着けませんね-p-
          余震の余震の余(ryとか何時まで続くのやら・・・
          わんこ達もがくぶるで大変です-w-

          (´・ω・`)
          TERA | 01:41 | author じる | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            前回の記事を書いてから
             そう時間も経たずにTERA NAVER Cafeにて
            あるLEADERさんへのピックにおいて
            GMさんからLEADER向けに公開できる情報を現在精査中といったものが・p・
            タイミングが良いというか悪いというかですね・・・ーw−
            具体的に何時とかいうのはなかったので
            結局はのんびり待ちの状態ですけどね・w・

            (´・ω・`)
            TERA | 18:49 | author じる | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              TERAグッズ
               ちょっと間が空きましたが更新の催促がきましたので(ぇ・p・
              昨日帰宅した時には不在通知があったのですが
              ○ロネコさんから発送のメールが・・・等他のLAEDERさんからは
              前日に通知があったようなので、うちは田舎という事もあり
              メールもなかったので、数日ラグがあるであろうと思っていたりしました・p・
              駄菓子菓子の不在通知-p-
              ちょっと予定より早いなぁと思いつつ再配達をお願いし・・・
              先ほど到着しましたのでそのご報告までに・w・
              ○レリア?○100%?さんどっちで呼んだらいいのか迷いますが
              とりあえずネタだったので上げておきました(ぇ・p・
              (元ネームは一応まずいと思ったので避けておきますーw−)
              箱を開けてSSを!等はありません(ぁ・p・
              だってたるいんですものーw−

              以降TERA LEADERに関連して愚痴愚痴っと・・・
              続きを読む >>
              TERA | 19:53 | author じる | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              0
                25の質問
                 @enakoさんより頂いてきた質問に答えてみようかなと思います・p・

                25の質問

                全然TERAのblogじゃない・・・という突っ込みはありそうですが-p-
                続きを読む >>
                TERA | 15:24 | author じる | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                0
                  第3期TERA LEADER
                   締め切り当日になんとな〜く応募してみたTERA LEADER
                  どういうわけか選ばれてしまいました-p-
                  blog内でTERAに関する事を書くことたったの2回・p・
                  Twitterでハッシュタグを付けた発言1回・p・
                  (先ほど挨拶をさせて貰ったので、そういう意味では2回ですけど)
                  なんというかちょっと、アレ?いいのかしら?っていう感じです・w・
                  こんな事書いて、またレギメンに怒られそうですけど
                  隠しても仕方ないですし、思い切って書いちゃいました・p・
                  別にAIKA萎えた・飽きたとかではないのでレギ、フレの皆さんご安心を(ぁ・p・
                  (かなりする事は限られた状態ですけどね)

                  (´・ω・`)
                  TERA | 01:48 | author じる | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  0
                    ヘイト管理
                     今日は暇暇モード全壊です(ぇ・p・
                    ヘイトってどうなのかなぁと動画を漁っていたらいいサンプルが・w・



                    ランサーの挑発の咆哮(AIKAでいうところのインサイト)とプリさんのヒールヘイトが
                    いい具合に動画で確認できます・p・

                    挑発の咆哮はCT10秒なのですが、動画を見る限りちょっとサボっているような
                    感じがしますね(ぁ・p・
                    (もちろんヘイトがどういう感じで扱われているか謎なのでクルセ視点の言い分です)
                    途中から挑発の咆哮を上手く使えていないせいで徐々にタゲ奪われてます
                    (周りのLVが高くてランサーが振り回されてる可能性もなくはないですけど・w・)
                    ランサーがアーマーブレイク(防御低下の効果を与えるスキル)?を使っているので
                    LV28↑のPTなのかしら?
                    4:00近辺ではすっかりプリさんが追い回される状況に-w-
                    致命的なのが4:30あたりでしょうかね
                    ランサーがタゲを戻したあとすぐにプリさんがヒールを連続使用して
                    ヒールヘイトで再びタゲを剥がし、なんとか逃げようとするのですが
                    HPに不安があったのかヒールを使用→痛いの貰って昇天-p-
                    一応倒せてはいますけども、ダメPTかも・・・とか思いつつ
                    なかなか良い?サンプルでした

                    (´・ω・`)
                    TERA | 17:43 | author じる | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    0
                      なんとなくTERA
                      動画埋め込みのテストもかねて・p・
                      ランサー(AIKAでいうところのクルセ)視点でのボス討伐動画です・w・



                      ヘイト管理ってどうなるのかしら?・p・
                      挑発(AIKAでいうところのインサイト)の適用のされ方とか
                      ダメージ・ヒールヘイトとかあるのかしら
                      タゲが流れてるような場面もあったりして、う〜ん-p-
                      気になることは多々あったりしますが
                      今は面白そう〜っと見てるくらいですね・w・

                      (´・ω・`)
                      TERA | 11:04 | author じる | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      0
                        • <<
                        • 2/2PAGES